ampa2.jpg ampb10.jpg ampd5.jpg ampd6.jpg

スポンサードリンク ハワイを楽しむ!ハワイのホテル。ハワイ情報。

ハワイのオプショナルツアーって・・・

ハワイのオプショナルツアーで昔米軍で使用していた水陸両用車に乗る「ダックツアー」っと言うのに参加してみました。

料金は、大人$41 子供$37 でダイヤモンドヘッド脇を通りココマリーナあたりの海辺を20分間クルーズで約50分程度のツアー

無理やりガイドにのせられて?やったらめったら写真をバシャリバシャリが
ちょっとしつこかった・・・・

ワイキキからココマリーナのツアー会社のオフィスで降りると
なんと帰りは送迎バスで!?
何で?この車でホテルまで戻るんじゃないの?

しかも待ち時間が1時間あり、その間にツアー中に取られた写真の試写会・・・
終わるとこのDVD1枚25ドル、写真は1枚10ドルで〜す!
って!!!
こっりゃ〜日本人は良いカモだわ!

これが最初で最後のオプショナルツアーの参加になりました。
あほらしくてこれ以上参加する気になりません・・・・

ちなみにこの「ダック」はないけどちょっとしたマリンスポーツなどに参加するなら外人観光客用のフリーペーパーを利用したほうがお得です!
例えば、送迎、シュノーケリング、ビーチマットが付いて12ドル
パラセーリング$45など




posted by aloha1 at 15:18 | 日記
ハワイ旅行の楽しみは、ホテル、オプショナルツアー、観光、レンタカー、ゴルフ、サーフィン、お土産、天気、諸島めぐりなど色々です。観光だけではなくウエディング挙式や大学留学も魅力です。コンドミニアムへ滞在や不動産を購入も多くみられます。禁煙や時差などの問題もありますが旅行代理店が多くあるので上手に活用すると楽しいハワイ旅行ができます。
×

