ampa2.jpg ampb10.jpg ampd5.jpg ampd6.jpg

スポンサードリンク ハワイを楽しむ!ハワイのホテル。ハワイ情報。

ハワイ旅行でのチップについて

特に不愉快な扱いをされない限りチップを支払うのが通常です。
チップには相場がありますが、受けたサービスに対しての “気持ち”なので、とても良いサービスを受けた場合には、チップをはずんであげることもあります。

ホ テ ル
・ルームメイド(お部屋の掃除)
  1ベットにつき1ドル

・ポーター(荷物を運んでくれる人)
  荷物1個につき50セントから1ドルくらい。
  重さや大きさによって多少変わります。

・ベルマン(入口で車の手配等をしてくれる人)
  タクシーを呼んでもらった時や駐車場から車を持ってきてもらった場合  に1ドルくらい。

・ルームサービス
  持ってきてくれた人に注文した総額の 10〜15%のチップを渡すのがいい  でしょう。
  タクシー メーターの15%くらい。

レストラン
伝票の請求額の15%くらい。精算時に一緒に支払うか、
テープルに置いていくのが一般的です。
レストランによっては、すでにチップが入っていることも
あるので精算時には確認しましょう。
(通常 “Tip”や “Service”、または “Gratuity”と書いてあります。)

バ ー
1ドリンクに付き50セントから1ドル渡します。
ドリンクを頼む時、カウンターで注文した時はカウンターの上、テーブルに持ってきてもらった場合は、お盆の上にチップを置いてあげるのがスマートな方法です。
レストランで飲む場合には、精算時に15%くらいのチップを入れればOKです。


タグ:チップ
posted by aloha1 at 22:24 | 現地の情報
ハワイ旅行の楽しみは、ホテル、オプショナルツアー、観光、レンタカー、ゴルフ、サーフィン、お土産、天気、諸島めぐりなど色々です。観光だけではなくウエディング挙式や大学留学も魅力です。コンドミニアムへ滞在や不動産を購入も多くみられます。禁煙や時差などの問題もありますが旅行代理店が多くあるので上手に活用すると楽しいハワイ旅行ができます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。