ampa2.jpg ampb10.jpg ampd5.jpg ampd6.jpg

スポンサードリンク ハワイを楽しむ!ハワイのホテル。ハワイ情報。

ホエールウォッチング

冬になると、ハワイ周辺の海域には毎年たくさんのザトウクジラがやって来ます。
夏の間、アラスカ沖の北極海でたっぷりエサを食べたクジラは、冬になると暖かいハワイの海で出産や子育て、繁殖を行います。
 ザトウクジラがハワイ近海を訪れるのは12月から4月にかけてです。この時期はハワイ各島の周辺でクジラの姿を観察することができますが、特にクジラが多く集まる、マウイ、ラナイ、モロカイ3島の周辺はザトウクジラ保護区に指定されていて、ホエールウォッチングに最適です。
 マウイ島のラハイナ、カアナパリ、マアラエア、キヘイ、ワイレアなどの海岸線からも、沖を泳ぐクジラの姿を見つけることができますが、ダイナミックなクジラの泳ぎを楽しむには、ホエールウォッチングのクルーズを利用するのがベストです。
オプショナルツアーに参加するのがいいでしょう。



posted by aloha1 at 14:11 | 行きたい!アクティビティ
ハワイ旅行の楽しみは、ホテル、オプショナルツアー、観光、レンタカー、ゴルフ、サーフィン、お土産、天気、諸島めぐりなど色々です。観光だけではなくウエディング挙式や大学留学も魅力です。コンドミニアムへ滞在や不動産を購入も多くみられます。禁煙や時差などの問題もありますが旅行代理店が多くあるので上手に活用すると楽しいハワイ旅行ができます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。