ampa2.jpg ampb10.jpg ampd5.jpg ampd6.jpg

スポンサードリンク ハワイを楽しむ!ハワイのホテル。ハワイ情報。

ハワイのフード〜タロ芋

ハワイのソウルフードとも言うべきタロイモ。
タロはハワイだけではなく、ポリネシアやミクロネシア、メラネシア、南アメリカ、東南アジアなど、世界中の温かい地域で栽培されており、多くの地域で人々の主食として活躍しています。ハワイには約1500年ほど前に伝えられ、現在は80種類ほどが栽培されているそうです。

タロと言えばポイ(Poi)が有名です。
ポイとは蒸したタロを水にさらしながらつき混ぜ発酵させたもので、古代からハワイアンの人々の主食として食べられてきました。消化が良く栄養価が高いため、ベビーフードとしても理想的だと言われています。また、簡単に食べられ胃腸にもやさしいのでお年寄りにも人気です。

タロを使ったスーパーなどで売られているフード例
・ポイ(普通のもの)3.79ドル
・味つき一口ポイ
 (キウイ味。ほかにココナツ味、バナナ味があります。)1.19ドル
・タロ芋チップス 2.29ドル
・タロ芋アンパン 2.69ドル
・ポイチーズケーキ 5.99ドル
などです。
おやつにいかがでしょうか?





posted by aloha1 at 16:24 | 食事
ハワイ旅行の楽しみは、ホテル、オプショナルツアー、観光、レンタカー、ゴルフ、サーフィン、お土産、天気、諸島めぐりなど色々です。観光だけではなくウエディング挙式や大学留学も魅力です。コンドミニアムへ滞在や不動産を購入も多くみられます。禁煙や時差などの問題もありますが旅行代理店が多くあるので上手に活用すると楽しいハワイ旅行ができます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。