ampa2.jpg ampb10.jpg ampd5.jpg ampd6.jpg

スポンサードリンク ハワイを楽しむ!ハワイのホテル。ハワイ情報。

アロハタワー・マーケットプレース

一大ショッピング&ダイニング・スポット
アロハタワー・マーケットプレース

ハワイの表玄関としてホノルル港が賑わった古き良き時代。1930年から40年代にかけて、港に面して立つ「アロハタワー」は豪華客船で訪れる旅人の目に真っ先に飛び込んでくるホノルルのランドマークであり、活気に満ちた場所でした。その後、船旅の衰退に伴い、アロハタワーもかつての輝きを失い、訪れる観光客もまばらになっていました。が、1994年に大規模な再開発を終え、一大ショッピング&ダイニング・スポット「アロハタワー・マーケットプレース」として大変身を遂げたのです。

「ボートディズ」時代の華やかさ取り戻したマーケットプレースにはたくさんの人々が集い、75年を超す歴史を秘めたアロハタワーは当時と変わらぬ優雅な姿で旅人を迎えてくれます。そんなヒストリカルなアロハタワーを中心に据えた「アロハタワー・マーケットプレース」には、70店以上のバラエティに富んだショップやレストランが並んでいます。ホノルル港が目の前に広がるオープンエアのモールには、ハワイの明るい陽射しがふりそそぎ、海からの心地よい風に包まれながら、のんびりとショッピングや食事を楽しむことができます。


夕暮れ時が近付くと、モール内には仕事を終えたロコたちの姿が増え始めます。お目当てはホノルル港を一望できるオーシャン・フロントのお洒落なダイニング・スポット。ハーバー越しに美しいサンセットを眺めながら、ロマンチックなナイトライフを堪能しようという訳です。マーケットプレース内には自家製ビールで知られる「ゴードン・ビアーシュ」、人気アーティストのライブが楽しめる「ドン・ホー・アイランドグリル」や「カポノス」、「チャイズ・アイランド・ビストロ」をはじめ、「フーターズ」「ビッグアイランド・ステーキハウス」「ホンコン・ハーバービュー・レストラン」など、ハワイらしい雰囲気をたっぷりと味わえる多彩なダイニングが勢揃い。もちろん、ほとんどのレストランはランチタイムからオープンしています。時間を気にせず、ゆっくりとランチを楽しめるのはバカンスならではの特権。青い海を眺めながら、トロピカルドリンク片手にくつろいだひとときを過すのも魅力的ですね。

1階中央にあるステージでは毎週火、水、木曜の正午から、「ボートディズ」の賑わいを再現した歌あり、踊りありの楽しいライブステージを無料で開催しています。由緒あるアロハタワーにちなんだヒストリック・ハワイアン・フラショー「ナ・ラ・オ・ケ・アワ Na La O Ke Awa」は、たっぷり1時間のとても見応えある本格派エンターテインメント。アロハタワーを訪れたら、ショッピングやダイニングとともに、是非こちらもお見逃しなく!

オーシャン・フロントのモールからは、隣接した埠頭に停泊するハワイ諸島周遊の大型客船や豪華な観光用クルーズ船、さらには港を行き交う貨物船なども間近に眺められ、ビーチリゾートとはちょっぴり違う異国情緒を堪能することもできます。オールドハワイを今に伝えるアロハタワー・マーケットプレース。モダンな姿に生まれ変わった今日でも、そこここに感じられるノスタルジックな雰囲気をたっぷりとをお楽しみください



posted by aloha1 at 12:44 | ショッピング
ハワイ旅行の楽しみは、ホテル、オプショナルツアー、観光、レンタカー、ゴルフ、サーフィン、お土産、天気、諸島めぐりなど色々です。観光だけではなくウエディング挙式や大学留学も魅力です。コンドミニアムへ滞在や不動産を購入も多くみられます。禁煙や時差などの問題もありますが旅行代理店が多くあるので上手に活用すると楽しいハワイ旅行ができます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。