ampa2.jpg ampb10.jpg ampd5.jpg ampd6.jpg

スポンサードリンク ハワイを楽しむ!ハワイのホテル。ハワイ情報。

ハワイ島で11月にも地震

ハワイ島カイルアコナ――米地質調査所(USGS)は23日、ハワイ島の北西部沖で同日、マグニチュード(M)5.0の地震があったと報告しました。震源はプウアナフルから約18キロ離れた海上。

一部で停電が発生しましたが、その他の被害の報告はありませんでした。
太平洋津波警報センターは津波発生の恐れはないとしている。同センターはM4.5と推定しています。

ハワイ島西方沖では今年10月初旬、M6.7、同6.0の地震が発生。橋梁崩壊、停電、道路損壊などの被害が出ていました。州知事は同州全域に非常事態宣言を出していました。23日の地震もほぼ同じ地域で発生しています。



タグ:地震
posted by aloha1 at 00:08 | 現地の情報
ハワイ旅行の楽しみは、ホテル、オプショナルツアー、観光、レンタカー、ゴルフ、サーフィン、お土産、天気、諸島めぐりなど色々です。観光だけではなくウエディング挙式や大学留学も魅力です。コンドミニアムへ滞在や不動産を購入も多くみられます。禁煙や時差などの問題もありますが旅行代理店が多くあるので上手に活用すると楽しいハワイ旅行ができます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。