ampa2.jpg ampb10.jpg ampd5.jpg ampd6.jpg

スポンサードリンク ハワイを楽しむ!ハワイのホテル。ハワイ情報。

ハワイの島々〜カウアイ島

ハワイの8島の中で、最も古い島がカウアイ島です。
カウアイ島は、ハワイ諸島の中で、最も早くポリネシア人が住み着いた島としても知られています。 
カウアイ島は、数百年前の火山活動で誕生し、島の中央にそびえるワイアレアレとカワイキニのふたつの山もこの火山活動で誕生しました。ワイアレアレの山頂付近はいつも雨雲におおわれ、その風雨が長い歳月のうちに、溶岩の大地に深い峡谷を刻み、熱帯雨林を育み、ナ・パリ・コーストやワイメア渓谷に代表されるカウアイ島の起伏に富んだ美しい自然を作り上げたのです。この自然美が「ガーデン・アイランド」というニックネームで呼ばれるゆえんです。
19世紀にはいると、サトウキビが植えられ、ハワイのプランテーション産業の先駆けとして発展してきました。しかしサトウキビ産業は衰退し、農業の中心はタロイモの栽培になりました。生産量はハワイ州でトップを誇っています。
現在は、ダイナミックな自然の魅力を生かした観光が、島の経済を支えるメインの産業になりました。人気のリゾートは北部のハナレイやプリンスヴィル、南部のポイプやコロアです。

主な観光スポット

キラウエア灯台
カウアイ島最北端にある灯台。1931年に建造され、回転式灯台としては世界最大のものです。周囲は鳥獣保護区。

シダの洞窟
ワイルア州立公園の桟橋近くの原生林にある洞窟。
かつては王族の結婚式や集会が行われた神聖な場所。

ツリー・トンネル
オールド・コロア・タウンからリフエに向かう国道520号線には、美しいユーカリ並木のトンネルがあります。女神ペレが人間に変身して現れて、車を止めるという伝説がある場所でもあります。

ナ・パリ・コースト
断崖絶壁が続く海岸。
大自然の造形を楽しむには、クルーズかヘリコプターツアーで。

ハナペペ川
ハナペペ渓谷を流れるハナペペ川流域には、映画「ジュラシックパーク」に登場した滝があります。陸上からのアクセスは困難なので、ヘリコプターなどによる空の遊覧で見学します。

ハナレイ
「虹の里」ともいわれる素朴なオールド・タウンがハナレイ。近くには弧を描いた美しい海岸ハナレイ・ビーチがあります。このビーチはカヤックやサーフィンのメッカとして、また映画「南太平洋」のロケ地としても有名です。

ポイプ・ビーチ・パーク
リゾート・ホテルが点在するエリアにあり、シュノーケリングなどが楽しめ、ファミリーにも人気。

ポイプのスパウティング・ホーン
熔岩の裂け目から、轟音とともに高さ20mもの高さに潮を吹き上げます。その不気味な音は「悪魔のうめき声」ともいわれるほどです。満潮時は特に豪快です。

メネフネ養魚池
フレイア川河口に造られた人工池。カウアイの伝説の先住民メネフネが造ったと伝えられています。
リマフリ・ガーデン
人間と自然の共生をテーマとしてつくられた植物園です。1997年にアメリカ園芸協会から、「最高の自然植物園」として表彰されたハワイ屈指の植物園です。

ワイメア渓谷
深く険しい谷が続く渓谷です。渓谷内には、いくつかの展望台があり、それぞれに大パノラマが楽しめます。

ワイルア川
ワイルアは2本の水という意味。河口近くには遊覧船の発着所があり、ここからシダの洞窟までクルーズが楽しめます。またさらに上流には、虹がよく出ることでも有名なワイルア滝があります。

posted by aloha1 at 16:31 | hawaii
ハワイ旅行の楽しみは、ホテル、オプショナルツアー、観光、レンタカー、ゴルフ、サーフィン、お土産、天気、諸島めぐりなど色々です。観光だけではなくウエディング挙式や大学留学も魅力です。コンドミニアムへ滞在や不動産を購入も多くみられます。禁煙や時差などの問題もありますが旅行代理店が多くあるので上手に活用すると楽しいハワイ旅行ができます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。