ampa2.jpg ampb10.jpg ampd5.jpg ampd6.jpg

スポンサードリンク ハワイを楽しむ!ハワイのホテル。ハワイ情報。

宿泊費の支払い時期

今回、久々の海外旅行という事もあり少し長期で2週間ハワイ旅行の計画を立てました。
そして、旅費を少しでも浮かせるためにコンドミニアムに泊まる事にして予約を取りました。

宿泊の予約は、日本の旅行代理店ではなくインターネット検索でハワイの現地代理店を探し予約をしました。
少し心配もありましたが日本語表記でメールでのやり取りもとてもスムーズで親切で安心しました!

1週間以上宿泊の場合、コンドミニアムがお勧めです。
宿泊代が1泊(1部屋)$90〜$150位でその他にクリーニング代、手数料、税金(11.42%)が必要となります。
支払いはドル建てなので円高の時期に支払うのがお勧めです。
早めに予約をして時期をみて(あまりギリギリにならないように)支払うと2千円前後はお得になります。
支払い料金が高額の場合、クレジットカードが使用できないので
私の場合、郵便局の「国際郵便為替」にて支払いました。
その日のレートで換算してくれます。
(午前中だと前日のレートです)
証書を送るのに2500円料金がかかりますが安心です。

ちなみに本日のレート$1=約116.32にて支払いました。
月曜日の10時頃まで本日の為替で交換可能です。

今日の午前中の支払いの場合(前日レート)
$1=118.95
今日の午後からの支払いの場合
$1=117.47
でした。
※交換レートの場合1円ほどあがります。


posted by aloha1 at 16:08 | コンドミニアム
ハワイ旅行の楽しみは、ホテル、オプショナルツアー、観光、レンタカー、ゴルフ、サーフィン、お土産、天気、諸島めぐりなど色々です。観光だけではなくウエディング挙式や大学留学も魅力です。コンドミニアムへ滞在や不動産を購入も多くみられます。禁煙や時差などの問題もありますが旅行代理店が多くあるので上手に活用すると楽しいハワイ旅行ができます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。