ampa2.jpg ampb10.jpg ampd5.jpg ampd6.jpg

スポンサードリンク ハワイを楽しむ!ハワイのホテル。ハワイ情報。

機内持ち込み規制品が緩和しましたね

米連邦運輸安全局(TSA)は、2006年8月に起こったテロ未遂事件により行われているセキュリティー強化対策に関し、これまで行われていた規制を一部緩和させると発表しました。
機内への持込が禁止されていた飲料水、クリーム類、歯磨き粉などのジェル状、または液体状のものやへスプレーなどのエアゾール類は、条件を満たしたもののみ、9月26日(火)より持込が可能となりました。

飲料水については安全検査通過後、空港内の売店で売られているもののみ機内への持ち込みが可能だということです。
それ以外のクリーム類、歯磨き粉、エアゾール類については、透明のプラスティックで出来た袋に入れることが義務付けられていて、1人1袋だけ持ち込み可能です。
袋の大きさは縦19.05センチ、横8インチ20.32センチ以内、約85グラムまでならば機内に持ち込めます。
その透明プラスティック袋は安全検査(エックス線検査)時に必ず検査を受ける必要があります。これまでも機内に持ち込めた医師の処方箋付き医薬品は、このプラスティック袋に入れることは義務付けられていません。

今後も規制が変更になることが予想されますので、旅行前には最新の情報を調べる事が必要なようです。
posted by aloha1 at 16:02 | 飛行機選び
ハワイ旅行の楽しみは、ホテル、オプショナルツアー、観光、レンタカー、ゴルフ、サーフィン、お土産、天気、諸島めぐりなど色々です。観光だけではなくウエディング挙式や大学留学も魅力です。コンドミニアムへ滞在や不動産を購入も多くみられます。禁煙や時差などの問題もありますが旅行代理店が多くあるので上手に活用すると楽しいハワイ旅行ができます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。