ampa2.jpg ampb10.jpg ampd5.jpg ampd6.jpg

スポンサードリンク ハワイを楽しむ!ハワイのホテル。ハワイ情報。

ハワイの地理

ハワイの地理


ハワイ州はアメリカ合衆国の州である。州(アラスカ州を除く)と同じように境界線が隣接していない1つである。ハワイ州は最南端部です。


最南端部に位置しているのにハワイ州は熱帯地方(Tropics)に位置しています。


キラウエア火山から噴出性の溶岩が流れ出ているため、州域が成長を続けている唯一の州でもある。島々及び環礁から成り立っている。


島は島々(main islands)"と南東部に位置している。島々は北西部から南東部順に、ニイハウ島、カウアイ島、オアフ島、モロカイ島、ラナイ島、マウイ島、並びにハワイ島である。


ハワイ州がハワイ諸島の島々は、海底火山によってつくられた。


現在ハワイ島が地点には、ホットスポットと呼ばれる火山活動の一つが太古から存在する。マントルの活動の結果として太平洋プレートよりも深い地中の一定の場所に存在し続け、直上の海底に向けて噴火活動を繰り返している。太平洋プレートは東太平洋海膨から日本列島・千島列島の方へ向けて移動し続けているため、太平洋プレート上(=海上)から見ると「かつてホットスポットの直上に出来たが、太平洋プレートの移動に連れて位置がずれて活動が停止した火山島」が北西へ向けて列をなしているのがわかる。北西に移動するにつれ、海底に沈みこみハワイ海山群及び天皇海山群とカムチャツカ半島の根元に至る。その海山と島の列の、最も新しい島々が、ハワイ諸島である。







posted by aloha1 at 21:10 | hawaii
ハワイ旅行の楽しみは、ホテル、オプショナルツアー、観光、レンタカー、ゴルフ、サーフィン、お土産、天気、諸島めぐりなど色々です。観光だけではなくウエディング挙式や大学留学も魅力です。コンドミニアムへ滞在や不動産を購入も多くみられます。禁煙や時差などの問題もありますが旅行代理店が多くあるので上手に活用すると楽しいハワイ旅行ができます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。