ampa2.jpg ampb10.jpg ampd5.jpg ampd6.jpg

スポンサードリンク ハワイを楽しむ!ハワイのホテル。ハワイ情報。

芸術・文化

芸術・文化


20世紀に創始された土着音楽として、ハワイアンがあります。


この音楽はカントリーからハワイの伝統音楽とは殆ど無関係ですが、現在ではハワイを代表する芸能の一つとして広く愛好されています。


古代から継承された芸能としてフラがり、 多神教だった古代のハワイ人が祭祀として、ハワイアンは文字を持たないため、歴史の口頭伝承の一環として行って歌と踊りです。


フラ・カヒコ(古典フラ)と、ハワイアン等の現代のポップ音楽を大幅に取り入れたフラ・アウアナ(現代フラ)に分けられます。


毎年4月には、ハワイ島のヒロで、競技会、メリー・モナーク・フェスティバル(Merry Monarch Festival)が行われます。


ポルトガル人がハワイの移民局に移民登録を行った1879年8月23日にちなみ8月23日を日と定めている。由来については諸説あるが、日系人が持ち込んだ和服の布地を転用したのが由来という説も有力です。


ハワイではアロハシャツは男性の正装とされ、州議会や公式の場でもアロハシャツ着用という姿をしばしば目にし、オフィス街であってもスーツ姿はさほど多くありません。


サーフィンはハワイが発祥の地とされていて、古くから近年まで名サーファーを輩出しています。


1975年に建造された航海カヌー「ホクレア」と、航法器具を一切使用しない推測航法技術を復活させたナイノア・トンプソンの活躍は広く知られていて


1976年に行われたホクレア号の最初のタヒチ航海では、出航の儀式でこの歌が歌われました。





posted by aloha1 at 21:10 | hawaii
ハワイ旅行の楽しみは、ホテル、オプショナルツアー、観光、レンタカー、ゴルフ、サーフィン、お土産、天気、諸島めぐりなど色々です。観光だけではなくウエディング挙式や大学留学も魅力です。コンドミニアムへ滞在や不動産を購入も多くみられます。禁煙や時差などの問題もありますが旅行代理店が多くあるので上手に活用すると楽しいハワイ旅行ができます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。