ampa2.jpg ampb10.jpg ampd5.jpg ampd6.jpg

スポンサードリンク ハワイを楽しむ!ハワイのホテル。ハワイ情報。

スパムの安いお店

そろそろ年末年始ですね。
ハワイ旅行へ行く人は沢山いるんでしょうね。
ハワイへ行ってから2年がたってしまいました
また行きたいな〜
そうそうハワイで朝ごはんや昼ご飯に食べるのがスパムおにぎり
なぜか美味しく感じてしまいます
コンドミニアムだったら現地で食べたり
お土産に購入したり(ホントは出来ませんが)
ハワイに行ったらスパムは購入したいですよね!
日本で買うと600円くらいするし
ハワイでも中心部で買うと3ドルくらいするので
あまり割安感がないです
そこでちょっと足を延ばして
観光ついでに通りかかったスーパーなどで購入すると
1ドルちょっとで購入できます
私は迷わずそこでたっぷり買い込んでしまいました
最後の1缶がまだ家にありますがもったいなくて食べれな〜〜い

posted by aloha1 at 15:11 | ショッピング

ハワイのチープなお土産A

ハワイに来たら絶対食べてしまう?
スパムおむすびですが帰ってからも自分で作って食べて見たくなってしまいます。
本当は動植物持込なんとかやらで検疫で引っかかってしまうのでお土産として持帰れないようですが・・・・
ま〜見つかっても没収されるだけと思い2個ほどスーツケースの隅に入れて持帰ってきました。
日本ではスーパーやデパートの地下などで700円ほで売られています。
ハワイでも買う場所により値段に大きな差があります!
ワイキキのフードパントリーだと4ドルくらいしますが
ちょっと外れのスーパーでは1ドルちょっとで穴場が@でも紹介したアラモアナショッピングセンター1Fのフードセンターで1ドル50セントほどです。

ホテルの滞在でスパムを食べる機会のない方はぜひ一つは買ってみてはどうでしょう?
P1010165.JPG

薄く切ってフライパンで焼くと美味しいです。
ロコモコ丼にハンバーグ代わりにしたりサンドイッチもいけます。

posted by aloha1 at 06:00 | お土産選び

2重請求!!

1月に行ったハワイ旅行へ行きましたが
5月になって買い物の請求が来たお店が1件ありました!
しかも!2重請求!!
5月に請求が来るのもビックリですが2重請求はもっとびっくり!!
1月15日と16日で同じ金額で請求がありました。
カード会社に連絡したらすぐ対応していただいたので
来月分より重複した分はマイナスで請求してくれると言うことなので
ひと安心ですが…とりあえず引き落としになるのでキツイな…

ちなみに2重請求されたお店は
アラモアナショッピングセンター1階のシルバーアクセサリーのお店です。
ここに限らずチェックは必要ですね!!

あ〜早くまたハワイへ行きた〜い!
posted by aloha1 at 10:53 | ショッピング

帰りはリムジンで

普段乗ることのないリムジンもハワイなら
タクシーと同じように利用できてしまいますね。
ま〜それでもハワイに到着して空港からホテルまで
リムジンを利用すると50ドルくらい
普通のタクシーだと25ドルくらいで済むのでちょっと迷うところです・・・
しかし、帰国するホテルから空港までなら安い!
日本語対応の業者でも25ドル
英語でもOKなら15ドルというところもあります。
その他にチップ3〜5ドル程度は必要ですが
空港までのリムジンがありますが3〜4名なら
時間も気にすることがなくゆったりと空港まで行けますね
最後くらいはいいのでは?
posted by aloha1 at 11:21 | 日記

シーライフパークへ行こうか迷ってるなら

ハワイの観光施設のひとつシーライフパークへ行こうか迷っていますか?
時間がないならいかないほうがいいかもしれません。
イルカと触れ合いたいのなら別ですが
ただ単にショーなどを見るならちょっと時間がもったいないかも
日本国内の水族館などでイルカのショーを見慣れているなら
ちょっと物足りないかもしれません
時間と予算が沢山あるなら別ですが
時間がなく低予算で楽しみたいなら他の施設を優先したほうがいいかもしれません。
3つほどショーがありますが全て見ると最低でも滞在時間が3時間程度とワイキキからの往復の時間を入れると半日は過ぎてしまいます。
大きさ的にもあまり大きくない施設なので込み合う時期は特に
考えたほうが良さそうですよ。
でも、イルカやカメなどを近くで見たことがないなら楽しいかも。
posted by aloha1 at 18:03 | 現地の情報

ハワイアンウォーターパークにて

ハワイアンウォーターパークは、
屋外施設でプールやスライダーなどがあります
波のプールや20mのスライダーなど日本にある施設より
ダイナミックで子供も身長での制限がゆるいので5歳くらいの
子供でも一人でスライダーに挑戦もできます!

ホノルルから車で30分程度で行けます
ザ・バスを利用した場合は、2時間以上かかるので時間に余裕があれば安く済みます。
料金は約大人36ドル、子供26ドル
ツアーに参加の場合、60ドル程度でランチ付きで80ドル程度です。
ファーストフードのお店があるので10ドルもあれば食べれます!
日陰の場所が少ないので日傘をもっていくといいですよ。
posted by aloha1 at 10:15 | 行きたい!アクティビティ

B級グルメ?カリーフライ

ハワイでのランチはもっぱらファーストフードでしたが
良く食べたのがカーリーフライでした。
フライドポテトがクルクルとカールしているものです。
少しスパイシーで癖になります〜。
私も子供も毎日のように食べてました・・・

ちなみにファーストフードで日本人の若者達が
お持ち帰りを「テイクアウト」と何回も大きな声で叫んでました・・・それくらいは・・・
「to go」っと言ってくださいな。
posted by aloha1 at 11:37 | 現地の情報

ドールプランテーション

ハワイのオアフ島の北にある「ドール・プランテーション」
1月に行ったのでパイナップル畑にはパイナップルなく
少し淋しい感じでした。
ドール・プランテーションと言えばプランテーションエクスプレス(電車のような乗り物)で広い畑を一周したり、巨大迷路でしょうか。
巨大迷路は入場料がかかりますが外国人向け(英語のガイドブック)に入場券フリーのクーポンが付いています。
ワイキキからレンタカーで2時間くらいで行けますがノースショアなどを回って帰ってくると1日がかりの観光プランになると思います。
時間に余裕がないならもったいないので他の近場の観光スポットへ行くといいかも・・・。
posted by aloha1 at 21:27 | 現地の情報

無料フラダンスを見学

ワイキキビーチで夕日が沈むと始まるフラダンス
始まる少し前には、ワイキキビーチをほら貝を吹いて
知らせてくれます。
時間にまると大勢の人が集まるので少し前に行って
前の方の場所を確保した方がよく見えます。
早めに行ってビーチに沈む太陽(夕日)を見るのは最高です!
とっても綺麗です。

フラを見てやっとハワイを感じた気がしました〜!

fura.jpg
タグ:フラダンス
posted by aloha1 at 13:54 | 現地の情報

ハワイで観光用のヘリが墜落

楽しいバカンスが一転・・・
ハワイ・カウアイ島で8日、観光用のヘリコプターが墜落する事故がありました。
3人が死亡して4人が重体となっています。
 
 事故があったのは、カウアイ島のプリンスビル空港で、日本時間9日午前10時ごろ。
 現地の病院によると、この中には日本人はいないようです。

 消防当局によると、空港から約3キロの地点で、操縦士から管制塔に「油圧システムに異常がある」との連絡が入りその後、ヘリコプターは着陸を試みたものの、滑走路に墜落したもようです。
posted by aloha1 at 16:29 | 日記
ハワイ旅行の楽しみは、ホテル、オプショナルツアー、観光、レンタカー、ゴルフ、サーフィン、お土産、天気、諸島めぐりなど色々です。観光だけではなくウエディング挙式や大学留学も魅力です。コンドミニアムへ滞在や不動産を購入も多くみられます。禁煙や時差などの問題もありますが旅行代理店が多くあるので上手に活用すると楽しいハワイ旅行ができます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

